凸凹ちゃん子育て日記

不妊治療を経て授かった、発達障害のある我が子。ママとチビの育児日記。

病院探し

赤ちゃんが欲しい!

大好きな人と結婚をして、この人との間に子供が欲しくて、私は不妊治療をしてくれる病院を探した。



産婦人科には、おなかの大きな妊婦さんがいて、何となくその光景を見るのが嫌で
不妊治療の専門病院を選んだ。

車で片道1時間かかる。

それでも、このクリニックを信じてみたい。



電話で予約を入れて、初めての受診の日。


基礎体温をつけてください」


それだけ。
あ、あと血液検査とか、もちろん内診もしたけれど、


「赤ちゃんのできにくい体です」
とか?
そんなことは言われなかった。



後で考えてみたら、ここのクリニックに来ている人は皆さんどこか違う病院で不妊と言われて、
赤ちゃんが欲しくてきていたんですよね。


気づくのが遅い私。
基礎体温を、つけ始めるようになりました。